お知らせ

TOP > お知らせ > 梅雨対策「自動車のメンテナンスと安全運転のポイント」

梅雨対策「自動車のメンテナンスと安全運転のポイント」

こんにちは!

いつもありがとうございます。

梅雨入りまであとわずかになってきましたので、梅雨がテーマのお話になります!

梅雨の時期に自動車を適切にケアすることは、安全性と車の維持にとって非常に重要です。いくつかの梅雨対策を紹介します。

1、タイヤの点検と交換: 梅雨の期間中は多くの雨が降るため、タイヤのグリップ力が重要です。摩耗している場合や溝が十分でない場合は、新しいタイヤに交換することを検討してください。また、タイヤの空気圧も定期的に点検して適切な状態に保ちましょう。

2、ワイパーブレードの交換: 雨の日にはクリアな視界が重要です。ワイパーブレードが劣化している場合は、新しいものに交換しましょう。撥水ワイパーに交換するとより視界がクリアになります。

ワイパーゴム\1,300~

撥水ワイパーゴム\1,800~

3、車体の洗浄とコーティング: 長い間雨にさらされることで車の外装が劣化することがあります。定期的に洗車し、車体を保護しましょう。ガラスコーティングをしてあると、汚れがつきにくく綺麗な車体を保てます。

ボディーコーティング\50,000~

ボティーコーティングメンテナンス(年1回)\8,000

4、駐車場の選択: 長時間の雨や激しい雨の中で車を駐車する場合は、河川氾濫などにより浸水する可能性の低い場所を選ぶことが重要です。可能な限り屋根のある駐車場やガレージを利用しましょう。

これらの対策を実施することで、自動車を梅雨の影響から守ることができます。また、梅雨時には運転時の安全にも十分注意し、スピードを抑えたり、ブレーキやアクセルの操作に慎重になるよう心掛けましょう。

お問い合わせは0266-52-4004まで!