お知らせ

TOP > お知らせ > 夏の暑さに負けない、清潔で快適な車内環境を手に入れよう!

夏の暑さに負けない、清潔で快適な車内環境を手に入れよう!

夏を感じる気温になってきましたね!

本日は、これからの時期モーレツに大人気な

「エアコンガスクリーニング」のご紹介です!

常に稼働しているんじゃないかってくらい大人気のメニューなのですが、何がどう良いの?って思いますよね?

エアコンの回路には車種毎に決められた規定量のガスが封入されています。

このガスが、コンプレッサーやコンデンサーなど、エアコンの主要部品の回路をグルグルと回っているいわば血液になります。

規定量が決められているってことは、規定量入っていなければ本来の力を発揮できませんし、機械に負荷がかかるって事です。

でも、どうやってこの規定量を測るのか、ガスだろ?

なんて思うかもしれませんが、そこで出てくるのがクリーニングマシンなんですね。

入っているガスを真空引きで回収し、規定値に比べて何g少ないか計測します。

回収したガスは純度99.99%まで高め、

不足しているガスとコンプレッサーオイルや添加剤と合わせて車に戻していきます。

ちなみに…市販の新品ガスは純度99.7%と言われています。

人間に例えると、

貧血で血液ドロドロの人間から、全ての血液を吸い出して、サラサラ純度抜群の血液をあなたの身体にぴったりな適量輸血してあげるって話です。

そうすると大喜びなのは心臓(コンプレッサー)

生き生きと仕事をしてくれます。

このコンプレッサーをメンテナンスする唯一の方法、それがエアコンガスクリーニングなんです。

また、新車はエアコンの効く最低限の7~8割程度に設定されているため、50~100g程足りない事が9割以上の車で実際起きておりました。

クリーニング測定基本料13,800円  大型車は16,800円

新ガスタイプ(1234yf) 1gあたり55円

旧ガスタイプ(134a) 1gあたり8円

※全て税別価格。シーズンオフ価格のため、通常より6,100円以上お得です。

合わせてエアコンフィルターとエバポレータ洗浄も嫌な臭い対策にオススメです。

お問い合わせお待ちしております!