お知らせ

TOP > お知らせ > 冬本番!やっぱワタシは【シルク餅】より【しるこ餅】です。

冬本番!やっぱワタシは【シルク餅】より【しるこ餅】です。

テレビで紹介された「シルク餅」さっそくやってみましたよ。

思たより力が必要&小さくなったお餅には器用さが必要でした。

毎年鏡開きで大量のお餅で賑わいますが、私は何と言っても「しるこ餅」が大好物です。

熱いもの+甘いもにもメがないものですから。

お汁粉の他には「ショコラ餅」をお勧めします~

「切り餅で簡単 チョコもち」で検索すると、クラシルさんの紹介動画が最上位に出るので参考にお試しください。

今回のお知らせは、冬のお出かけの必需品の確認です。

車に用意しておく防災グッズとして、脱出ツールを載せている方も多いですが、冬には更にいくつかのアイテムを載せましょう!

先ずはタイヤチェーンです。以外に積んでいる車が少ないですよ~。

タイヤチェーンも積むだけでなく、シーズン前の天気よい温かい時に装着の練習をしましょう!

今では金属式で簡単に装着できる商品が低価格で入手できます。

女性の方でもご年配の方でも、練習を数回行えば「イザ」と言う時も乗り越えらると思います。

取り付け方法の動画はこちらです。

タイヤチェーンはネットや量販店などでも色々ありますが、シッカリとした商品を選ばないと取り付けにくく外れてしまったり、

生産国や工場によっては製品にムラがあり外れる案件もよく聞きます。

KOWAのお勧めチェーンは、丈夫で直ぐ摩耗して使えなくなることがなく、太さもあるため深雪でも効果抜群です。

これからのご用意の方はぜひお問い合わせください。

その他の用意として「懐中電灯」「携帯トイレ」「保存用飲み物(凍ってしまうので室内に載せて)」「保存食糧」「使い捨てカイロ」をお勧めします。

更には「ダウンコート(コンパクトタイプ)」「スノーブーツ」を2人分くらい載せられるといいですね。

忘れがちなのが「スタッドレス性能」ですよ~!

シーズン前に履いたスタッドレスは、これからが本番の勝負時です。

履き替え時には気にしなかったが、2ヶ月も経った今は、ツルツルの氷の上で止まれますでしょうか?

1月後半から3月中旬までがスリップ事故の多発時となります。

もう一度スタッドレスの状態を確認してみてください。

ご心配な方はKOWAにお立ち寄りいただければ診断させていただきますのでご利用ください。

スタッドレスの価格はメーカーが2月で値上げをするとのことです。

お買い求めなら、今月末までがお得ですので、合わせてご検討ください。